今までに成功したダイエット法

今までに成功したダイエット法を多くの方に聞いてみました。

インフルエンザでダイエット!|42歳女性の場合

私はいつも通りの食事をしていても年齢のせいか体重が右肩上がりに増えてしまいました。運動をしても食事量を減らしてもなかなかダイエットできなかったんですが、インフルエンザになってしまった事でダイエットに成功!

インフルエンザでダイエットできた時の内容はこんな感じです。

子供達が学校でインフルエンザを貰ってきたことを知らずに子供達と一緒に寝たり、咳をしている時に近くにいたりしました。たぶんそれがいけなかったのだと思いますが、私もインフルエンザになってしまい、次の日に急に咳や39度越えの熱が出ました。

そして次の日も熱が39℃を超えているので半日ほど寝て、少し体調が良くなってきたと思いスーパーで薬を買ったり食材を買ったりしました。もちろんマスクをしっかりとして。で、子供達や旦那の食事を作った訳ですが、私は食欲が一切なかったので、とりあえず具なしのみそ汁だけ飲むことにしました。すると次の日もお腹が減らない為、具なしのみそ汁だけで1日を過ごし、さらに次の日も具なしのみそ汁だけで全く空腹にならないのです。

よくよく調べてみると、インフルエンザ中は食欲不振になることもあるみたいだと言う事が分かりました。それにインフルエンザ中は身体の中でウイルスと戦っている状態なので、わざわざ食事をしてウイルスと戦っている細胞達を呼び寄せて食べた物を消化させている場合ではないのです。ウイルスと戦っている最中なんだから、そのままウイルスと戦わせていた方が早くインフルエンザも治るはずなので。

そんな感じでインフルエンザ中は具なしのみそ汁だけを飲んだことによって、インフルエンザは4日ほどで完璧と言って良いくらいまで治ったし、さらにインフルエンザ中に具なしのみそ汁しか飲んでいなかったので体重が4kgも減っていました。だいたい1日1kgって感じです。

結果だけを見ると、たまには病気にもなってみるもの良いかもしれませんね。軽い症状で終わる場合はですけど。