今までに成功したダイエット法

今までに成功したダイエット法を多くの方に聞いてみました。

3日間の断食で5kgのダイエットに成功|42歳女性の場合

私が実践したダイエット法は、3日間の断食です。3日間の断食と言っても、準備期間を2日、断食3日間、回復食期間1日、準回復食期間1日の合計7日間おこないました。

 

最初は断食できるのか凄く心配で、断食中に空腹を我慢できなくなったり、糖分が足りなくなることで頭痛や吐き気などの副作用が出ないかとても不安でした。ですが、自分の体調をしっかりと考えながら1週間実践することで、5kgのダイエットに成功!

 

今までダイエットなんてした事はありませんでしたが、ダイエットをすることで今まで寝起きが悪かったのが改善されたり、足のダルさまでなくなりました。その他にも集中力が増したり遠くの物がハッキリ見えるなど、様々な効果を実感できています。

 

あっ、ニキビも減ったし肌にハリが出たりといった美容効果もあったので、今でも月に1度1日だけの1日断食をしているんです。胃を休めるだけで若返りホルモンが分泌されて健康になれるんだから、そりゃ1ヶ月に1度くらいはやった方がいいですよね。

 

でもね、夕方にスーパーに買い物に行ってしまうと惣菜が半額で売られているので、ついつい買ってしまい、食べたい欲求とダイエットをしなきゃという葛藤に苦しむんですよね(笑)

 

買わなきゃいいだろうと思うかもしれませんが、意思が弱いので意外と難しいんですが、断食に成功したら好きな物を買うという自分へのご褒美のために頑張りました。

 

と言う訳で、私は断食で5kgのダイエットに成功したのでした。