今までに成功したダイエット法

今までに成功したダイエット法を多くの方に聞いてみました。

トレーニングジムでダイエット|35歳男性の場合

私は100kgを超えてしまったことで、鏡に映る自分の二重あごやお腹が凄く嫌でダイエットを決意しました。ですが、ダイエットをしているところを人に見られたくないという思いがあったため、なかなかダイエットすることができませんでした。

ですが、このままでは一生何も変わらないので、人にダイエットしているところを見られるのは恥ずかしいけれど、思い切ってトレーニングジムでダイエットすることにしました。

トレーニングジムと言うのはCMでもおなじみのRIZAPなんですが、なるべく大勢に見られたくないので決めました。それに食事管理なんかもしてくれるので良いかなと。

結果的には3ヶ月で25kg痩せることができて、現在は自分でライザップに通っていた時の食事を続けているので75kgまで減らすことが出来ています。このくらいの体重になると、常に汗を掻き続けていたあの頃がウソのように感じます。それに、山登りをしても全然息切れしないし、友達と運動をしてもお荷物になることがないのが何よりも嬉しく感じています。

私はトレーニングジムに3ヶ月通う事で、本当の自分を取り戻すことができました。たしかにお金は3ヶ月で50万近く掛かりましたが、痩せる食事や代謝を上げる運動なども教わる事ができて今も続けられているので、高くはなかったのではないかなと思います。

これからは太らないように食事を一番気を付けて毎日を過ごして行きたいです。太っている事で悩んでいる方は、思い切って一歩を踏み出してみてくださいね。